人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ

先週、従姉妹から気分転換にライブに行かない?とお誘いが070.gif
場所は、須磨。駅からとても近い所にある、ボナルーカフェ。前から、一度行って見たいと思っていたのですが、なかなかチャンスが無く初めて行きました。古き時代のアメリカ、ジャズ発祥の地ニューオリンズってイメージかな。(行ったことないけど^^;)
ライブ_d0261597_225778.jpg


80年代より活動を続けるレゲエバンドKa-ja & Jammin’のボーカル、KA-JAさんの弾き語りライブ。
レゲエだけではなくアメリカやイギリスのロックやフォークからオリジナル。そして、ドブロギターのアンドレさん。
アンドレ(私のイメージではベルばらのアンドレ!)拝見した瞬間、アンドレさん?ん?あんどうさん?って感じ。
でも、初めて見るドブロギターに興味深々。そして、その音にも興味深々。ドブロギターと言うのは通称で、リゾネーターギターが正式名称の様。

3時間余りのライブ。kajaさんのギター&歌声。ドブロギターの音。生の音はやっぱりいいなぁ~。
右がアンドレさん。左がkajaさん。
ライブ_d0261597_2223339.jpg

ライブ_d0261597_22242491.jpg

途中で家人も合流
久々の生ライブ。 又、kajaさん・アンドレさんの演奏を聴きたいな~。
とても素敵なライブでした。そして、歩いて10分未満で家に到着なんて、贅沢だ~♪
by shocolat-vin | 2012-10-01 22:39 | お外deごはん